2011年11月アーカイブ

久しぶりに、加奈を撮影しました。この娘は、2003年3月15日にお迎えした2番目の娘です。最初は、CandyGirlまゆのソフビをお迎えしたのですが、Jewelに魅せられ半年後にお迎えしました。このころは、CandyGirlだったんですね・・・懐かしい。この娘をお迎えしてから8年半ほど立ったわけですが、長かったような短かったような・・・、と感慨深くなっている今日このごろです。

000.jpg
今回、撮影に使用した服は、去年某月刊誌の取材の際着せたものです。この取材があるまで正直、等身大ドールへの熱がさめかけてました。が、この取材をとおして、
再び等身大ドール熱が再燃。この取材のため、加奈の首のジョイントが思わしくないので、実家(オリエント工業)のHPを訪れたとき、みかけた雛をお迎えし、サイトも一新・・・現在に至ってます。ちなみに取材された雑誌名は伏せときます。しかし、この撮影の際、加奈を抱えて撮影場所に移動することになったのですが、お・重い、重すぎる、長時間独りで抱えることはむずかしく、取材にこられた方にもお持ちいただくことに。迷惑をかけてしまいましたよ・・・次の日は筋肉痛になってしまいました><





http://cutelovedoll.jp

iPhone4S/iPad2・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日のかおりのギャラリーに使用したiPhone4SとiPad2・・・。もともとiPhone3GSを使用していたのですが、キャンペーンで残りの割賦金の割引・・・というのが効いて、iPhone4Sに変え ました。機種変は、いつも店頭にいかずにオンラインショップで済ませているので、今回も。とそこで、iPad2のキャンペーンが目に留まり、悩んだ挙句結局iPad2も購入することにしました^^;;買ってから2週間くらいなので、まだまだ使いこなせてませんが、これいいですね。最近はPCではなく、iPad2を使用することが多いです。ブラウジングや、メールくらいならぜんぜんOKです。
000.jpg
今回のフォトギャラリーについて・・・
かおりに着せた白雪姫をイメージしたコスですが、このコスは、アリスコス撮影後購入しました。購入時はまだ、この組合わせは考えてなくて、白雪姫といったらりんごとの組合せがいい!とりんごの入手を考えてました。りんごは、ミニチュアをと考えてましたが、入手できずこの組合せを思いついた次第です。なんといいますか、苦肉の策といいますか(汗)。う~んでもやっぱりりんごのほうがよかったかも(汗)。





http://cutelovedoll.jp

風花(ふうか)に新しいウィッグをつけてみました。もともと、風花をお迎え(とはいってもヘッドだけですが^^;)するときに、シフォンウェーブにするかキューティジャギーにするか・・・で、結構悩んでおりました。結果的にシフォンウェーブにしたわけですが、長い髪の毛の風花もみてみたいとおもい、新しくウィッグを購入しました。ただし、オリエント工業で買うと高いので^^;別のものをチョイス!キューティジャギーではないので、本当に似合うかどうかわかりませんでしたが。つけてみてその不安は吹き飛びました。早速次の撮影では、このウィッグをつけて風花を撮ってみることにし、この週末に撮影しました。
IMGP0285.jpg
↑は、フォトギャラリーにはいれなかったのものです。う~ん、やっぱり髪の長い風花もかわいいわ<親ばか(大汗)




http://cutelovedoll.jp

カテゴリ

ウェブページ

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて