2011年6月アーカイブ

先日購入した、ナノ用スタンドですが、今回の撮影で
使ってみました。
このスタンド、腰に巻きつけ、バー?で腰からお尻部分を
支える仕組みになっています。
早速問題点が、仕組み上、バー?が邪魔になり、着せる
服に制限があるように思います。スカート系なら中を通す
ことで
中に隠すようにできるのですが、パンツ系だと、腰
からお尻にかけてバーがあるので、撮影の邪魔になります。
前からとか、斜め前からの撮影には問題ないですが。
(スカート系でもスカートの中を通すと、ウエストにバーの
部分が浮き出る?感じになり結構目立つ・・・TT
今回は浴衣だったからうまくごまかせましたが・・・。)

↑の問題をなんとかクリアして撮影はできたのですが、
撮影後に最大の問題発生、↓の写真をみるとわかるんですが、
金具と
ボディの間のクッションがずれてしまい、そのクッションを
とめてたボンドが、はみでてきてしまいました。
このはみ出たボンドは、みのりの下着にべっとり・・・orz

RIMG0032.jpg

もしかすると、シリコンボディを使用したので、重すぎ
たのかもしれません。ソフビボディだったら、この問題は
発生しなかったかも・・・。

しかし、この2つの問題を考えると、ナノ用スタンドを廃止
し、ある程度自立できるように、直脚を仕様変更したのは
うなずける気がします。
ナノ用スタンド、今後使うかどうかは、ちょっと考えなければ
なりません。

RIMG0037.jpg
↑下着にべっとり・・・orz

ようやく、サイトのプチリニューアルがおわりました。
これってリニューアルというのかどうか^^;;
おもに、ぎゃらりーを変更しました。いままでただ?
貼り付けていたのを、スライドショー形式に・・・。
ただ、数が多かったので、変更するのは骨が折れました。
チェックはひとまずしてますが、誤りがあるかも(汗)

ようやく、風花(ふうか)をぎゃらりーに掲載しました。
↓の写真は没にしたものなので、ここでしかみられま
せん^^;

ボディ難民なこの子は、今回ジュエルボディを使うか、
ナノボディをつかうかで悩みましたが、ナノボディ(シリコン)
を使用することにしました。腕を買うまでは、風花はボディ
難民です(汗)

IMGP0696.jpg

000.jpg

本日、オリエント工業の風(シリコンヘッドのみ)をお迎えしました。以前にも書いたとおもうのですが、みのりをお迎えしたとき、ナノのソフビボディ・・・シリコンボディとお迎えしてますので、ボディが1つ浮いてます。そして、直脚+曲脚のセットを購入してましたので、あと腕とヘッドがあればもう一人できあがりな状況でした。そして、風のシリコンヘッドをお迎えすることにしました^^ ただし、予算の都合で腕はまた後ほどということに(汗)なので、腕を買えるまでは、他の娘とボディをシェアすることに(汗)。来週くらいには、写真もアップでき、正式にお披露目できるとおもいますが、ブログでひとまず。名前は風花(ふうか)といいます。(ちょっと安直な感じもしますが・・・。)そうそうナノの直脚の件で、オリエント工業に問い合わせをしました。仕様変更があり、スタンドがなくても、立たせることが可能のようです。ただし、かかとに重心をかける場合のみとのことでしたが。というわけで本当は新しい直脚もほしかったのですが、ひとまずはナノ用スタンドを買っておくことにしました。これで立たせての撮影も可能になりそうです。^^ いずれ、直脚もほしい~のですが・・・。

CuteLoveDollの前身であるPrettyDollくらぶのときには、等身大だけでなく、SDとか1/6とかもごっちゃで運営してました。で、それを整理すべくカテゴリごとにサイトをわけたんですが、現状CuteLoveDoll以外、更新が滞ってしまってます。某所にはSDっ子の写真をアップしたりしてるんですが、サイトにはなかなかTT 6/4(土)には、↓のMSDみどり&MSDなぎさを連れ出して、撮影してきました。このところ、野外に連れ出す率が高くなってます。ただし、人のいないところを探しての撮影なんで、いつもあまりたくさん撮れませんが^^;;CuteLoveDollは、今再構築作業中で近々リニューアルを(とはいってもマイナーチェンジ)と思ってますが、それが終わったら、cutedoll.jpとdollphoto.jpを更新しようと(というかリニューアル?)をと思ってます。が、いつになるかなぁ~TT

002.jpg

友里&渚(MSDみどり&MSDなぎさ)

カテゴリ

ウェブページ

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

このアーカイブについて

このページには、2011年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年5月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて