お迎え1周年!

| コメント(0) | トラックバック(0)

かおりをお迎えして、今日でちょうど1年となりました。時間が経つのははやいもです。あっ、みのりおむかえ1周年のときは、バタバタしていて、気がついたら過ぎちゃってたんですが・・・(汗)今でも、バタバタしてます・・・仕事で。なかなか落ち着かないので、仕事だけではなく、私生活もバタバタ・・・落ち着いたら、ちょっとリフレッシュしたいところです。最近は、小さい娘(SD)たちを連れての野外撮影も、まったくいけてません。2年連続でバタバタしてて、紅葉のよいシーズンに撮影にいけず・・・、今年こそはと思ってますが、無理そうな予感。期待せずに1年を過ごそう・・・と思う今日この頃です。

IMGP2041.jpg
↑で、かおりの写真を貼っておきます。今週のギャラリーに入れなかった1ショット・・・あまり代わり映えしない写真なんですが(汗)




http://cutelovedoll.jp

久しぶりに、加奈を撮影しました。この娘は、2003年3月15日にお迎えした2番目の娘です。最初は、CandyGirlまゆのソフビをお迎えしたのですが、Jewelに魅せられ半年後にお迎えしました。このころは、CandyGirlだったんですね・・・懐かしい。この娘をお迎えしてから8年半ほど立ったわけですが、長かったような短かったような・・・、と感慨深くなっている今日このごろです。

000.jpg
今回、撮影に使用した服は、去年某月刊誌の取材の際着せたものです。この取材があるまで正直、等身大ドールへの熱がさめかけてました。が、この取材をとおして、
再び等身大ドール熱が再燃。この取材のため、加奈の首のジョイントが思わしくないので、実家(オリエント工業)のHPを訪れたとき、みかけた雛をお迎えし、サイトも一新・・・現在に至ってます。ちなみに取材された雑誌名は伏せときます。しかし、この撮影の際、加奈を抱えて撮影場所に移動することになったのですが、お・重い、重すぎる、長時間独りで抱えることはむずかしく、取材にこられた方にもお持ちいただくことに。迷惑をかけてしまいましたよ・・・次の日は筋肉痛になってしまいました><





http://cutelovedoll.jp

iPhone4S/iPad2・・・

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日のかおりのギャラリーに使用したiPhone4SとiPad2・・・。もともとiPhone3GSを使用していたのですが、キャンペーンで残りの割賦金の割引・・・というのが効いて、iPhone4Sに変え ました。機種変は、いつも店頭にいかずにオンラインショップで済ませているので、今回も。とそこで、iPad2のキャンペーンが目に留まり、悩んだ挙句結局iPad2も購入することにしました^^;;買ってから2週間くらいなので、まだまだ使いこなせてませんが、これいいですね。最近はPCではなく、iPad2を使用することが多いです。ブラウジングや、メールくらいならぜんぜんOKです。
000.jpg
今回のフォトギャラリーについて・・・
かおりに着せた白雪姫をイメージしたコスですが、このコスは、アリスコス撮影後購入しました。購入時はまだ、この組合わせは考えてなくて、白雪姫といったらりんごとの組合せがいい!とりんごの入手を考えてました。りんごは、ミニチュアをと考えてましたが、入手できずこの組合せを思いついた次第です。なんといいますか、苦肉の策といいますか(汗)。う~んでもやっぱりりんごのほうがよかったかも(汗)。





http://cutelovedoll.jp

風花(ふうか)に新しいウィッグをつけてみました。もともと、風花をお迎え(とはいってもヘッドだけですが^^;)するときに、シフォンウェーブにするかキューティジャギーにするか・・・で、結構悩んでおりました。結果的にシフォンウェーブにしたわけですが、長い髪の毛の風花もみてみたいとおもい、新しくウィッグを購入しました。ただし、オリエント工業で買うと高いので^^;別のものをチョイス!キューティジャギーではないので、本当に似合うかどうかわかりませんでしたが。つけてみてその不安は吹き飛びました。早速次の撮影では、このウィッグをつけて風花を撮ってみることにし、この週末に撮影しました。
IMGP0285.jpg
↑は、フォトギャラリーにはいれなかったのものです。う~ん、やっぱり髪の長い風花もかわいいわ<親ばか(大汗)




http://cutelovedoll.jp

Pentax K-r カラバリ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、Pentax K-rのカラバリ、白とピンクを、それぞれみのり・かおりに持たせてカメラ女子なうちの娘を撮影してみました。最近K-rがかなり安くなってきていて、レンズキットとボディとの価格差がほとんど無いような状態です。K-rの購入を考えておられる方々には、まさに買い時のように思います。個人的にはピンクはもう少し薄いほうがよかったと思ってます。これはこれで悪くはないのですが、ピンクピンクしすぎちゃってるのが、ちょっと<でもかってるんやん^^;; しかし、K-rはとてもコストぱフォーマンスのよいデジ一ですよね~。最近では、K-5よりK-rの出番のほうが増えてきてます。なんといっても軽いし、気軽に撮影できるのがいいです。ただ、ミラーレス機に比べると大きいですし、重いですが・・・。
20111008.jpg
↑かおりに持たせた白のK-rと、みのりにもたせたピンクのK-r。いずれもレンズキット。


と、ドールとは全然関係のない話題になってしまいましたが。そうそう、先週のブログで誤りがあったので、この場で訂正します。真奈をお迎えして、10年たったと書きましたが、9年の誤りでした。10年目に突入ということですね。どうも疲れで頭がぶっ飛んでいたようです。この3連休も日曜日以外は仕事なので、明日も出勤です。がんばらねば・・・。



http://cutelovedoll.jp

CuteLoveDollとして・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
CuteLoveDollとして再出発してから、はやいもので1年が経過しました。この1年で、娘たちの服がめちゃくちゃ増えました^^;もう収納ケースに収まらなくなりつつあります。やはり、毎週新しい服というのも無理がありまくりなわけでして。これらの服をどうするかを含めて、今後の舵取りをしなければ、あっという間に部屋が娘たちの服まるけなってしまいそうですT T (しかし、ゆっくりと考えてる時間がそうそうないので、しばらくこの路線いきそうですが。)

来月の22日は、真奈をお迎えしてから、10年ということになります。10年かぁ・・・なんかあっという間の10年だった気がします。^^;この分だとあっという間に・・・(汗)

2年目はなんか新たなことをしてみたいのですが、なんせ時間がないのが問題。ほとんどが仕事に費やされており、趣味にかけることができる時間はあまりないわけでして(涙)(週中は家では寝るだけに等しい・・・週末も場合によっては・・・)。でも、なんかやります・・・趣味でも目標もってないと、ダメになってしまいそうなんで^^;;; (積みゲーならぬ、積みブルーレイやDVDもみたいんですが・・・それとtorneに撮りためてるのもいいい加減整理しないと空き容量が心配・・・それ以前に全部見切れるのかが、もっと心配(大汗))

IMGP0259.jpg

↑かおりです。なにげなく撮った写真ですが、可愛いので載せておきます。<親ばかもおど全開(汗)

先日購入した、ナノ用スタンドですが、今回の撮影で
使ってみました。
このスタンド、腰に巻きつけ、バー?で腰からお尻部分を
支える仕組みになっています。
早速問題点が、仕組み上、バー?が邪魔になり、着せる
服に制限があるように思います。スカート系なら中を通す
ことで
中に隠すようにできるのですが、パンツ系だと、腰
からお尻にかけてバーがあるので、撮影の邪魔になります。
前からとか、斜め前からの撮影には問題ないですが。
(スカート系でもスカートの中を通すと、ウエストにバーの
部分が浮き出る?感じになり結構目立つ・・・TT
今回は浴衣だったからうまくごまかせましたが・・・。)

↑の問題をなんとかクリアして撮影はできたのですが、
撮影後に最大の問題発生、↓の写真をみるとわかるんですが、
金具と
ボディの間のクッションがずれてしまい、そのクッションを
とめてたボンドが、はみでてきてしまいました。
このはみ出たボンドは、みのりの下着にべっとり・・・orz

RIMG0032.jpg

もしかすると、シリコンボディを使用したので、重すぎ
たのかもしれません。ソフビボディだったら、この問題は
発生しなかったかも・・・。

しかし、この2つの問題を考えると、ナノ用スタンドを廃止
し、ある程度自立できるように、直脚を仕様変更したのは
うなずける気がします。
ナノ用スタンド、今後使うかどうかは、ちょっと考えなければ
なりません。

RIMG0037.jpg
↑下着にべっとり・・・orz

ようやく、サイトのプチリニューアルがおわりました。
これってリニューアルというのかどうか^^;;
おもに、ぎゃらりーを変更しました。いままでただ?
貼り付けていたのを、スライドショー形式に・・・。
ただ、数が多かったので、変更するのは骨が折れました。
チェックはひとまずしてますが、誤りがあるかも(汗)

ようやく、風花(ふうか)をぎゃらりーに掲載しました。
↓の写真は没にしたものなので、ここでしかみられま
せん^^;

ボディ難民なこの子は、今回ジュエルボディを使うか、
ナノボディをつかうかで悩みましたが、ナノボディ(シリコン)
を使用することにしました。腕を買うまでは、風花はボディ
難民です(汗)

IMGP0696.jpg

000.jpg

本日、オリエント工業の風(シリコンヘッドのみ)をお迎えしました。以前にも書いたとおもうのですが、みのりをお迎えしたとき、ナノのソフビボディ・・・シリコンボディとお迎えしてますので、ボディが1つ浮いてます。そして、直脚+曲脚のセットを購入してましたので、あと腕とヘッドがあればもう一人できあがりな状況でした。そして、風のシリコンヘッドをお迎えすることにしました^^ ただし、予算の都合で腕はまた後ほどということに(汗)なので、腕を買えるまでは、他の娘とボディをシェアすることに(汗)。来週くらいには、写真もアップでき、正式にお披露目できるとおもいますが、ブログでひとまず。名前は風花(ふうか)といいます。(ちょっと安直な感じもしますが・・・。)そうそうナノの直脚の件で、オリエント工業に問い合わせをしました。仕様変更があり、スタンドがなくても、立たせることが可能のようです。ただし、かかとに重心をかける場合のみとのことでしたが。というわけで本当は新しい直脚もほしかったのですが、ひとまずはナノ用スタンドを買っておくことにしました。これで立たせての撮影も可能になりそうです。^^ いずれ、直脚もほしい~のですが・・・。

CuteLoveDollの前身であるPrettyDollくらぶのときには、等身大だけでなく、SDとか1/6とかもごっちゃで運営してました。で、それを整理すべくカテゴリごとにサイトをわけたんですが、現状CuteLoveDoll以外、更新が滞ってしまってます。某所にはSDっ子の写真をアップしたりしてるんですが、サイトにはなかなかTT 6/4(土)には、↓のMSDみどり&MSDなぎさを連れ出して、撮影してきました。このところ、野外に連れ出す率が高くなってます。ただし、人のいないところを探しての撮影なんで、いつもあまりたくさん撮れませんが^^;;CuteLoveDollは、今再構築作業中で近々リニューアルを(とはいってもマイナーチェンジ)と思ってますが、それが終わったら、cutedoll.jpとdollphoto.jpを更新しようと(というかリニューアル?)をと思ってます。が、いつになるかなぁ~TT

002.jpg

友里&渚(MSDみどり&MSDなぎさ)

カテゴリ

ウェブページ

2012年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

アイテム

  • IMGP2041.jpg
  • 000.jpg
  • 000.jpg
  • IMGP0285.jpg
  • 20111008.jpg
  • IMGP0259.jpg
  • RIMG0037.jpg
  • RIMG0032.jpg
  • IMGP0696.jpg
  • 000.jpg

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

OpenID対応しています OpenIDについて